朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

00.前日〜洞爺湖マラソン2012

00.前日〜洞爺湖マラソン2012
01.速報〜洞爺湖マラソン2012
02.練習〜洞爺湖マラソン2012
03.詳細〜洞爺湖マラソン2012
04.装備〜洞爺湖マラソン2012
05.今後〜洞爺湖マラソン2012
06.観光〜洞爺湖マラソン2012
07.記録〜洞爺湖マラソン2012
08.食変〜洞爺湖マラソン2012
09.褒美〜洞爺湖マラソン2012
10.収束〜洞爺湖マラソン2012

まとめ記事のタイトル考え中

完走記としたいけれど、リタイヤした場合に書けなくなっちゃう…と考えてしまう気の小ささよ。参戦記としてしまうのか、わかりづらいので前者にするのかはてさて。

※出走記にしました

前日入り

チャンピオンズリーグ決勝をLIVEで観れないのが残念。残念だけど、観れてしまうと睡眠不足でよろしくない体調になるため、結果オーライにしときます。

天気予報

f:id:gyouzalove_run:20120519045540p:plain

1週間くらい前から室蘭地方の週間天気予報をチェックしてましたが、晴れで20℃くらいの予報。気温高いなと思ってましたが、ここにきて少し下がりました。上がって17℃なら許容範囲。日差しも強くなければいい。ほぼ朝練しかしてないので、日差しへの耐性が低いのです…。

行程

  • 5/19:札幌〜登別伊達時代村〜洞爺湖
  • 5/20:洞爺湖〜大滝〜札幌

時代村には開園めがけて行って、3時間はたっぷり遊ぶ予定。家族旅行ですからムスコを遊ばせたりもしなきゃなりません。どうやってスタートラインに立つかも含めてマラソンですから、手抜きしないでがっつり遊びますよそれが私の生きる道。脚を休ませたいとか言ってられませんがな。

f:id:gyouzalove_run:20120519050700j:plain
※非常識マラソンマネジメント/岩本能史

コンディション調整

カーボローディングはプチ。週前半3日は炭水化物少なめ、後半は多めを意識。あくまで意識程度。おやつ抜きにしたんですけど、金曜夜にドレッドノートのケーキを食べて台無しw。大好きなコーヒーもカフェイン抜きってことで少なめにしつつ、土曜朝以降は完全遮断。金曜朝から新ビオフェルミンを飲んで胃腸を整えます。

野菜を多めに食べていたからか、数日で野菜大好きになってしまってます。マラソン後も続くのか注目。あずき菜うめー。

目標=サブ3.5

余裕を持って3時間半を切ってゴールする。30kmまでは湖畔観光、そっから12.2kmを頑張る。3時間半を確実に出す。出せる。30kmまではキロ4'55ペースで走ります。4'50は切らない。30kmから出せるもんなら出しやがれ。そんな感じです。

フルマラソンの醍醐味を味わう

初フルは洞爺でサブフォーでした。割といいレースで後半粘れた記憶があります。35km過ぎからペースの合う女性ランナーをストーカーして引っ張ってもらったのも思い出したww。

今、自分がどれだけできるのか。快心のレースをしたいです。ああ走ったよと、フルマラソンを走り切ったよと言えるような。スイートなレースをして、胸を張って笑顔でゴールテープを切りましょうか。