朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

05.ビタンビタンを考える〜はじめてのワラーチ

結論から言うと、なんかしょうがないっぽい。 構造的な問題だと思うけど、もしかすると自分の走り方なのかも。 う☆る☆せ☆え ワラーチで走るのはなんだか楽しくなって好きなのですが、ビタンビタンうるさいのが玉にキズ。楽しさをスポイルというか、せっかくB…

04.20kmちゃんと走ってみた〜はじめてのワラーチ

結論から言うと、ワラーチで20kmちゃんと走れます。 ちゃんと走って楽しい。 ワラーチだからなのか、今日の体調とコースだったからなのかはわからないけど。 ロードバイクでふらふらしたかったけれど 時間がなさ過ぎるのでネガティブにランを選択。円山のお…

03.山はもう走らない〜はじめてのワラーチ

結論から言うと、ワラーチで山はもう走らない。 特に楽しくないしリスクがありすぎると思ったから。 山ってどうよ もちろん主観です。自分以外の人がやったりやらなかったりすることをどうこうってのはありません。 なぜに なんとか族がどうこうってのはさて…

02.10km舗装路を走ってみた〜はじめてのワラーチ

結論から言うと、ワラーチで全然走れちゃいます。 すごく楽しいってこともないけど、これでいいんじゃないかと思っちゃう。 痛くないし、ふくらはぎもそれほどはやられない。 ジョグ〜ミドル ジョグ感覚で出だしの5kmを走る。タイムは意識せず走ってキロ5'40…

01.作ってみた〜はじめてのワラーチ

結論から言うと、作ってよかった。 だって作るの楽しいし、ワラーチは思ったより走れるし。 きっかけ こちらのサイトでワラーチを作っていて、詳細な手順や材料等の情報が掲載されていたためうっかり自分も作ってしまいました。サロマ後の心のスキマに滑りこ…

幸せの空洞〜やわらか卵のシフォンケーキ

噛み締めることのできないもの 少しだけ疲れていたので甘いものを食べようと思った。甘いものを食べると満たされるので、満たされていないものを補おうとした。 品名 やわらか卵のシフォンケーキ メーカー ヤマザキ カロリー 460kcal タンパク質 11.5g 脂質 …

2012年06月まとめ(走行距離400km)

走行距離 月間走行距離 400km(318km) ・20km台 6回(3回) ・30km台 2回(2回) ・40km超 2回(1回) 年間走行距離 2,183km 月間平均走行距離 363km(356km) 括弧内は前月の値 6月はサロマンス。札幌美唄70とサロマの100で距離を稼いでますが、レースがあるとコンス…

06.来年のサロマ〜サロマ湖100キロウルトラマラソン2012

2012のサロマシリーズはこれで終わりです。 出走に向けての各種調整 ムスコの小学校の運動会は日程がずれそうなので大丈夫。ただしムスメの保育園の運動会は土曜日が重なりそう。午前中に運動会に参加→JRでひとり現地へ→現地でチームメイトと合流予定。レー…

05.覚え書き〜サロマ湖100キロウルトラマラソン2012

脈絡なくメモ的に書き残しておきます。 札幌〜サロマは高速道路で4時間 思ったよりずっと早く着く。ビバ高速道路。 網走から札幌の深夜バスはほどほどに快適 座席は1列が3本。深夜バスなのでみんな背もたれを倒している。100km走ったあとなので寝れます。7時…

04.レース詳細〜サロマ湖100キロウルトラマラソン2012

レースの思い出を羅列します。来年のために書く感じ。忘れていることや覚えてないことが多そうですけど、できる限り書きとめておきたい。苦しかった体験が脳内で美化されちゃう前に書いておかないと。いや、ゴール直後から美化されてるんですが…。 ランナー…