朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013北海道マラソン_試行錯誤

北海道マラソンにて、あれこれやってみた結果を記す。 補給_試行 こうしようと強く思っていても、家庭事情やその場の思いつきに流れ流され考えていたことの半分もできない。知ってはいたけど、振り返ってみるに。 前日朝 食パン6枚切り1 バナナきなこヨーグ…

2013北海道マラソン_結果

3時間37分で完走。北海道マラソンでのPB、今までのマラソンで3番目によいタイム。自己ベストから9分落ちだが、充実感あふれる走りができた。細かい点では反省すべき箇所もあるが、ナイスラン!だったと思う。 天候 スタート時は天気予報を裏切って快晴。今回…

2013北海道マラソン_補給

マラソンって、走るまでの過程と、走った結果を考察するスポーツだと思う。 っていう言い訳を思いつきました。 補給のテーマ:普段通り 事前の練習で30〜35kmのペース走をキロ4'50で走り切っている。何度も(←自慢)。その際、前夜は普通に晩酌しており酒を飲…

2013北海道マラソン_装備

ひととおり記事を書いたあと、天候が悪化したため何箇所か変更。でも、どうせ真夏日なんでしょ?気温と日差し的には絶好のコンディション。朝ランナーには超朗報。雨は嫌だとか道マラは暑くないとなんて、あの新川通の苦行を思えば出て来るはずもなく。どう…

2013北海道マラソン_走るなら

北海道マラソンを走るならってことで、全2〜3回。 昨年の北海道マラソンはワラーチで撃沈 昨年はワラーチで北海道マラソンを走り約4時間半。気分的には失敗レース。 2012北海道マラソン_レース詳細 完走直後は「二度とワラーチでフル走らねえ!」と怒ってい…

俺はもう走ったよ〜2013第2回北海道顔マラソン

今年もひとり、朝っぱらから札幌市内を地図片手にうろうろしてまいりました。 昨年の模様はコチラ→きみはもう走ったか〜2012第1回北海道顔マラソン ミスコースなく完走しましたが、rubitrackもGarminTrainingCenterもデータを拾ってくれないので、昨年の画像…

2013年07月まとめ(走行距離354km)

振り返り 6末のサロマでは実質30kmしか走っていないので疲労は無かった。次走の目標も立っておらずモチベーションも無かった。その割にそこそこの距離を走っていたのは、走ること自体の「モーション」習得を楽しみに感じていたから。あたたかくて走っていて…