朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

03.装備振り返り〜サロマ湖100キロウルトラマラソン2012

以下の記事で事前に記載とおり、いかに軽快な装備にできるかを考えていました。ウエストポーチに荷物を詰め込んで重くなったら、走りを楽しめないし疲れちゃうかなと。結局、ウエストポーチは使わずランパンランシャツのポケットに最低限の捕食等を入れて済…

02.レース以外の行動記録〜サロマ湖100キロウルトラマラソン2012

備忘録的にレース以外の動きを書きとめておきます。 6/22(金) 19時半:帰宅&夕食 山盛りのミートソース、アボカド&トマトサラダ、水。カーボローディング的なことを意識して食べる。旺盛な空腹感があっていい感じ。 22時:就寝 眠りが浅く0時、2時に目が覚…

01.速報〜サロマ湖100キロウルトラマラソン2012

ゴールしました 11時間45分くらいでゴールしました。サブ11かなわず、サブ12なんとか。深夜バスに揺られて、門限には間に合ったw。ブログのサブタイトルは達成しましたね。 サブ11で歩かず完走 制限時間以内に歩かず完走 制限時間以内に完走 3の「制限時間…

10.サロマの決意を考える〜サロマ出走計画

ハシルヨロコビ2012・春 最近、走るのが楽しい。楽しいんです。走ること、それ自体に快感がともなう。うまく走れたらうれしいし、ちょっと呼吸が苦しくなるのがたまらない。 走ってない人からするとおかしいですよね。おかしくないか。なんでそんなツラいこ…

09.サロマの動きを考える〜サロマ出走計画

6/22(金) 19時半:帰宅&夕食 山盛りのミートソース、アボカド&トマトサラダ、水。 22時:就寝 眠りが浅く0時、2時に目が覚める。久しぶりに夢も見た。サロマ前日なのに〜と言いながら札幌市内を走りまわる夢。 6/23(土) 4時半:起床 起きて食器の後片付け…

08.サロマの天気を考える〜サロマ出走計画

やたら寒いらしい 冷温注意報が出ていて最高気温は15℃くらいの予定。走りやすいからよかった。暑い方がサロマらしくてとかそんなこと言いません。ただ、天気が悪い中を黙々と走るのは気分的にどうなんだろうというのはある。ウルトラの13時間を曇天小雨。降…

07.サロマの調整を考える〜サロマ出走計画

ウルトラ前の調整がわからない 洞爺湖マラソン後は追い込んだ練習をしてないので疲労はない。レース2週間前に札幌美唄70kmを走ったけれど、特に筋肉痛にもならず。抱えている故障はなく、あえて言うなら左足甲にかすかな違和感がある程度。それも2%くらいま…

06.サロマの重さを考える〜サロマ出走計画

ちょっとした心遣い的な目くそ鼻くそ 錠剤の角を丸く落とし、ウィグライやVAAMのパッケージも角を丸める。荷物の中で角が当たって痛くならないように。軽量化というより、気持ち的な部分の方が大きい。ウエストポーチの余分な腰ベルトをカット。モンベルのク…

05.サロマの補給を考える〜サロマ出走計画

わかってるわかってる。サロマは補給がしっかりしてるんでしょ。わかってる。でも待って。たっぷり持たせて食べさせて。粉を飲ませてむせさせて。自然に…という気持ちがないではないけど、100km走る時点で自然じゃない。(ドヤッ) ラインナップ ウィグライプ…

04.サロマの装備を考える〜サロマ出走計画

テーマ:軽やかに サロマはその日帰りになってしまったので、荷物をあまり持てないからってのもあるんですが。最低限ってわけでもなく、ちょうど足りそうなくらいであれこれゴテゴテしないように。と思ってましたがついモノ持っちゃう。 ウェア ランパンラン…

03.サロマのペースをもう一度考える〜サロマ出走計画

詳細版 02.サロマのペースを考える〜サロマ出走計画 なんとなくのペースを考えてましたがあまり具体的ではなかったので不安に。具体的な目安は必要だろうってことで書き出してみます。 給水は5kmおきに必ず摂る なにもないところの給水所では30秒のロスとし…

フリーランという名の迷子〜宮丘公園(2012_01)

ブログに誘われ ラン友のブログで行ったって記事を見て、よっしゃ行くかって意気込んで。サロマ前の調整方法がわからないと悩んでましたが、天気がいいのでそんなの忘れてさくっと走りに行っちゃいました。 はじめての宮丘公園 何度も前は通ってるのですが中…

70km走っても大・丈・夫〜札幌美唄キャノンボールジョグメモ

イタクナァイ イナバ物置的に。50km超を走ったのは過去3度あって、いずれも激しい筋肉痛や膝の軽故障をともないました。それが今回の70kmでは痛ほとんど痛んでない。尻っぺたが少し張ってるのと股関節にかすかな違和感がある程度でびっくり。 特にふくらはぎ…

サロマ試走〜札幌美唄キャノンボールジョグ

大麻〜美唄+α サロマ試走と言えばそうだけど、極限にうまいビールを飲みに行っただけって気がしないでもない。キャノンボール「ラン」ではなくジョグと書いたのもそんな雰囲気を残したくて。以下、画像を中心に。 50km超 チームのメンバー4人といっしょに大…

02.サロマのペースを考える〜サロマ出走計画

目標:サブ11 まずは完走目指せというのはごもっとも。サロマ初出場でフルの経験もそんなあるわけじゃない。完走が最大の目標ではありつつ、具体的にはサブ11を目指します。なぜに。今の自分がノントラブルで100kmを走り切ったらサブ11だと思うから。サブ10…

01.サロマの帰りを考える〜サロマ出走計画

サロマゴール後その日帰り…orz 出走計画の最初が帰りの話。でもこれ大事。バスの乗り換えと荷物がポイントだと思います。今後、同じ目に遭われる方の参考になれば。 ある意味でもわくわくしない サロマを走った翌日、朝から普通に出社となりました。走った日…

うわべだけ注意報〜熟成蒸しケーキ

とっておきマーブル これはうまいだろう、外れないでしょと期待の品。パン生地に描かれた生クリームのマーブル模様がいい感じ。とっておき宣言されてるし。 品名 熟成蒸しケーキ メーカー ローソン カロリー 451kcal タンパク質 7.0g 脂質 19.3g 糖質 62.2g …

この小娘が〜パン・オ・レザン

育児疲れ 久しぶりに菓子パンを食べてみたくなってコンビニの菓子パンに手を出してしまいました。なにこの悪いことしてる感じw。スーパーで買ったパンでは感じないのにコンビニのだと後ろめたい。135円は高いしカロリーパフォーマンス悪い。 品名 パン・オ・…

2012年05月まとめ(走行距離318km)

走行距離 月間走行距離 318km(381km) ・20km台 3回(2回) ・30km台 2回(7回) ・40km超 1回(0回) 年間走行距離 1,783km 月間平均走行距離 356km(366km) 括弧内は前月の値 5月は洞爺湖マラソンの調整に入ったので距離は短め。左足裏と甲の故障を治したかったの…

心折れるもんぶらん〜札幌六山

ハットトリック 藻岩山〜円山〜三角山を一度に走る「ハットトリック」をやりたいと前から思ってました。ルートラボで線を引いてたら、あれもこれもと追加してしまってダブルハットになりました。もうしない。 コース 藻岩山(慈啓会〜旭山) 円山(八十八カ所〜…

山頂スイーツ〜三角山(2012_02)

山欲 洞爺湖マラソンが終わってひと段落。サロマに向けてのがっつり走は週末にまとめてやるとして、平日は追い込まずバリエーションをつけたい。前からやりたかった朝山走をしに三角山へ。山へ向かうほどにガスってきて、登山道入口に到着した頃には残念なが…