朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

料理と言えるのか〜キャベ千のクレイジーソルト炒め

千切り「してある」キャベツを使うのがベスト

レシピ元 なし
材料 千切りキャベツ、クレイジーソルト、バター
調理時間 約7分
よいところ1 冷蔵庫の在庫整理
よいところ2 キャベツで繊維質を摂取し腸内を整える
よいところ3 手間の割にうまい
定番度 ★★☆☆☆:これに卵を落としたい

f:id:gyouzalove_run:20120126044834j:plain

冷蔵庫にある、そろそろやばいキャベ千。

f:id:gyouzalove_run:20120126044912j:plain

クレイジーソルト炒めというタイトルですが、ウチになかったw。
ガーリックソルトというのがあったので、今回はそれで作ってます。

f:id:gyouzalove_run:20120126044848j:plain

バターをとかします。

f:id:gyouzalove_run:20120126045252j:plain

中火で炒めてできあがり。
そこそこシナっとしてる方が好き。

作ってみて

キャベ千はこの料理以外にも使い回しが利くので、多めに千切っとくとよいと思います。千切りしたキャベツが残ったら作る感じで、あえてこの料理のために千切りするのは違うと思う。

食べてみて

想像を超えない味です。キャベツの水分でバターとクレイジーソルト(じゃないけど)がじゅわっとして、作り手的には手間かかってないのを知ってるので、それを考えるとそこそこうまいかなと。卵を割って絡めたらうまいんですけど、家になかった…。ただの塩こしょうで作れば、お弁当にもおすすめです。

ランナー的な視点から

時間がかからないのがなにより。栄養面では特にどうこうってこともないとは思いますが、キャベツは火を通すとやたら量を食べれるので、生もいいですが炒めるのもあり。煮たりするのが面倒なときにはぜひ。