朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

時計回りがいい感じ〜環状線一周ラン(2012_01)

山あり一周26km

先日(2012/01/15)は環状を一周したので、今日は環状LSD。コースはほぼ同じですが、円山あたりで大倉山の方に行くか行かないかの違いがあります。環状線は「山あり」の方で、その分だけ距離が少し長い。(環状通:21km、環状線:26km)

f:id:gyouzalove_run:20120219125755p:plain

スタートは4時半

今日は日曜なので、門限は8時15分。26kmだとキロ7分で3時間くらい。休憩時間を入れても8時には戻ってこれそうです。スタートは北24条、新川通沿いにあるマクドナルド。山は最後に取っておきたいので、時計回りで走ります。

f:id:gyouzalove_run:20120219043400j:plain

休憩取りつつ

10km地点、白石のローソンで休憩。寒かったので、暖かいミルクティーとロールケーキ。ロールケーキは500kcalで脂質20gの糖質80g、130円くらいだったはず。そんなすぐ消化しないはずなんだけど、食べたらすぐに元気が出てきて可笑しかった。休憩を多めと思いましたが、食べたのはここの1回だけで、あとはトイレのみで2回。

f:id:gyouzalove_run:20120219054700j:plain

上りはそれほどでもなく

藻岩山麓通の上りは思ってたほどではなく、意気込んで上ったらタイムが早くなり過ぎました。ここまでキロ7分ちょいだったのに、陽が出てあったかくなってきたこともあり、キロ6分ちょいに。

f:id:gyouzalove_run:20120219075900j:plain

さくっとゴール

風もなく後半は朝陽が出てコンディションはすごくよかった、というのもあってすんなりゴール。右膝は出だし軽く違和感あったものの、後半は消えちゃいました。次回は大倉山に寄って30km超を目指します。

門限間に合ったw

そんなに余裕ないですけどね。40km走るならやっぱり3時スタートか…。

f:id:gyouzalove_run:20120219080000j:plain

装備

  • 上下NIKEウインドブレーカー
  • 自転車用インナーノースリーブ
  • CW-X 柔流ハーフジップロングT
  • CW-X スタビライクスロングタイツ
  • クリール ネックウォーマー
  • X-SOCKS
  • スノボ用手袋+インナーにアディダスのラン用グローブ
  • YURENIKUI ウエストポーチ+水200cc(途中で凍って飲めなくなった)
  • 補食:ローソンで購入したもののみ
    • 持ってったものは使わず(飴もなめず)