朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

札幌一周2時間半〜札幌環状通一周ラン(2012_01)

完全にこちらのブログの影響です

あなたの街も通ったかも(´∀`)環状通1周の旅(狼ランナーさん)を読んで、そういう世界があるのかと強く印象に残っていました。今日はLSDの日だったのですが、普通に周回するのはつまらないなと思って考えていました。ふと先ほどの記事を思い出し、路面や天候がよいコンディションだったので決行しました。

f:id:gyouzalove_run:20120115121115p:plain

環状「通」を一周

起きたのが4時半で家を出たのは5時過ぎなので、環状線を一周する時間はありません。環状通だと22kmくらい、環状線が26kmくらい。今日の門限が8時半なので、5時半スタートだと4kmの差が微妙に厳しそう。今回はまず、環状通を倒しに行きました。

f:id:gyouzalove_run:20120115052800j:plain

スタートは札工前

札幌競馬場前を左折し、円山方面へ進む。円山バル・クロという店ができてた(行かないけど)。南19条西15丁目、カフェブランで左折。幌平橋へ向かいます。なかなか寒さが厳しくへこたれてました。

f:id:gyouzalove_run:20120115061700j:plain

VC

こんなに堂々としたラブホがあっていいものだろうか、といつも思うのですが。平岸のナチュラルローソンでWCし、補給食のスニッカーズミニを1つ食べました。このあたりまではまだカラダが寝ていて、キロ7分30くらいで走るのがやっと。

f:id:gyouzalove_run:20120115062900j:plain

みよしのぎょうーおざ♪

みよしののかっこよさが微妙に笑えて、隣にあるスタバと違和感のなさが逆におかしい。白石にあるいろはにほへとは全席TV設置か…とか無駄な知識が増える。地下鉄白石駅のところではランガールが2人いて、これから白石CRに行くっぽかった。ブタキングの向かいにある阿修羅さんのメニューが、大アッシュとかあって笑った。

f:id:gyouzalove_run:20120115065700j:plain

G☆O☆A☆L

北大病院のところからエルムトンネルの上を通ってゴールです。22kmを2時間40分くらい、キロ7分。ほどほどに疲れましたが、天気がよくて気持ちよく走りきれました。門限にもギリギリ間に合ったしw(8時17分着)。

f:id:gyouzalove_run:20120115080400j:plain

いい意味で走りに集中できない

いつも周回コースばかりで久しぶりのロードワーク(?)でしたが、景色に気を取られて走りに集中できませんでした。LSDなので集中しなくてよかったから、飽きずに走り切れたのでむしろ正解。2時間半があっという間。

環状通の印象

虎鉄とマクドナルドが多いなとw。あとは美容室も。郊外型の店舗が多いけど、カフェやパン屋(北13条東にあるもりもとくらい?)は少ないかも。甘いものを売ってる店もなかったような。食べる楽しみは少ないかも知れません。ただ、24hのコンビニも多いのでマラニックにはおすすめです。高低差がなく、信号の数も少ないし。

次は

環状線を時計回りにぜひ。伏見の上りがあるので、あれは最後に取っておきたいなと。他にもLSDを飽きずにできるよう、札幌市内を楽しく巡って行きたいと思います。