朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

丈の長さに不満あり〜Tabio レーシングラン五本指ソックス

f:id:gyouzalove_run:20120210061856p:plain

種類 ウェア
種目 ソックス
メーカー Tabio
品名 Tabio レーシングラン五本指ソックス クリーム
価格 1,680円
購入元 Run-Walk Style
購入理由1 五本指のがほしかった
購入理由2 見た目がよかった

f:id:gyouzalove_run:20120210043617j:plain

いい発色です。

f:id:gyouzalove_run:20120210043642j:plain

滑り止めあり。

f:id:gyouzalove_run:20120210043749j:plain

甲がメッシュ。

f:id:gyouzalove_run:20120210043950j:plain

土踏まずのサポートはしっかりしてます。

使ってみて(各5点:合計19点/25点)

フィット感:3点

ぴたっとしたフィット感はなく、少し気になる程度ですが、指の又には「五本指だな」という感覚があります。丈が短いので、くるぶしとアキレス腱を包んではくれない。

サポート:4点

足裏のアーチを押してるな、という感じがあります。それによる疲労感軽減とかは実感できるほどはないと思いますが。丈が短くてくるぶしとアキレス腱を包んでくれず、私はそこが気になっちゃいます。その辺りはフリーな方がいい、という人には向いてると思います。

ムレ:4点

甲のメッシュと丈が短いのもあって涼しさを感じます。生地自体の速乾性も良いのではないかと。

デザイン:5点

すごく素敵です。他の色もかっこいいですし、これはデザイン買いしちゃいますよね。テンション上がる。ランソックスの中で一番かっこいいと思ってます。

好み:3点

気にならない日はならないのですが、なる日はなってしまう丈の長さというか短さ。くるぶしの途中までしかないので、どうしてもそこが気になってしまう。丈が短いメリットもあると思うので、そういう製品なんだってことなんですけども。

買ってよかったか

よかったです。丈が短いのが気に入ってませんけど、最初に買ったこの五本指ソックスが好印象で、その後の五本指人生?が拓けたわけですから。デザインはすごくいいですしね。