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朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

03.サロマのペースをもう一度考える〜サロマ出走計画

詳細版

なんとなくのペースを考えてましたがあまり具体的ではなかったので不安に。具体的な目安は必要だろうってことで書き出してみます。

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  • 給水は5kmおきに必ず摂る
    • なにもないところの給水所では30秒のロスとして計算
  • SPドリは30/60/80で摂る(中になにを入れるかは考え中)
    • 1分30秒くらいのロスかなと
  • あんぱんとかスイカとかは食べておきたい
  • 名物エイド(斉藤商店のそうめん、鶴賀リゾートのおしるこ)はmust
  • トイレ休憩は2回で6分を想定(大小の組み合せはあるにせよ)
  • 55kmの手荷物をいかに短時間でクリアするか…

ペースを自分から落とせるといいな

自分なりに走れそうなペース+ロスは多めに計算したつもり。だから序盤はキロ5分30〜40。休憩が短く済んだりして貯金ができたら、疲労に先んじてペースを落とすことを考えてみたい。ペースが落ちるんじゃなくて自分からペースを落としてゆく。勇気。サブ11できればいいので、そこに到達できるギリギリのタイムというか。

楽しみ方いろいろ

タイムばかりを追ってエイドを楽しめなかったりするのはもったいないし、きれいな景色があったら写真も撮りたい。そこは惜しみたくないけど、せっかく100kmの道のりを走る偉業に挑戦できるのだから全力でぶち当たってみたい思いもあります。自分なりの自然なカタチで、サロマの100kmを走り通せたら。サブ11ってあくまで目安で、充実した走りができればそれでいい。じゃあ充実した走りって、きっとサブ11くらいのペースなのかなってw。