読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

1500km超でもまだ履ける!〜DS-FUNLINEはLSD用で継続

新しいシューズを買う際に見てもらった

アスクラでシューズを買った際に、手持ちのシューズ(DS-FUNLINE)を持ってって見てもらいました。シューズを見てもらって、自分がどういう走り方をしているか、新しい靴を作る際の参考にしてもらえおうと思って。

DS-FUNLINE

昨年アスクラで作ってもらったもので、走行距離は1500km超。ランにハマる前、ロードバイクメインだった頃に購入。道マラの練習と本番で履けて完走できればいい、というリクエストをしたらこのシューズになりました。サブフォーを目指すランナー向け、だと思います。

え、まだ履けるの?

シューズを見てもらってたら「えー、まだまだ履けるよ!」とのこと。履ける、しかもまだまだw。一概に距離だけでヘタりは判断できず、シューズの具合を見ないとねとのことでした。右膝が痛むことを伝えたら、それにあわせてフィッティングもしてくれて、これでまだまだ履けそうです。

f:id:gyouzalove_run:20120310034431j:plain

f:id:gyouzalove_run:20120310034528j:plain

3足体制

ペース走 DSトレーナー
LSD DS-FUNLINE
スピード adizero japan

メインとなるペース走には先日購入したDSトレーナー。LSDは再生したDS-FUNLINE。10kmくらいまでのスピード練習には、手持ちのadizero Japan。それぞれのシューズが週イチなら痛みを抑えれそう。でもレース用がない…フェザーファイン買っちゃう?物欲が止まらないww。