朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

サロマ走り込み用〜DSトレーナー17を購入

アスリートクラブで買ってきました。

テンチョのオススメはサロマレーサー

f:id:gyouzalove_run:20120306061402p:plain

今年のモデルは色の組み合せが素敵過ぎ。でもサイズがどうしてもあわず断念。お安くなってる旧モデルも出していただきましたが、やっぱり合わない。かなり強くオススメいただいたのに残念…。

足が持てばフェザーファイン

f:id:gyouzalove_run:20120306061407p:plain

軽くてクッション性も高く、足が持つならフェザーファインもいいよとのこと。ただ、がっちりしてるシューズじゃないのでその分だけヘタリも早く、靴が足を支えてはくれないかもと。足を入れた感じ、歩いた感じはまさに「フェザー」ですごくよかった。

買ったのはDSトレーナー17

f:id:gyouzalove_run:20120306061100p:plain

履いてみたら、踵のフィット感が抜群で好印象。足にも合うし、「トレーナー」な感じで耐久性がありそう。走り込みに最適かなと思ったら、サロマ本番でもイケるとのことでした。今年のモデルは大好きなライムグリーンがあり、見た目で決めちゃった感もありますw。

2012年のシューズ皮算用

時期 シューズ 用途
4〜6月 DSトレーナー17 サロマ走り込み用
6〜8月 フェザーファイン サロマ本番&道マラ走り込み用
8〜10月 ターサーゲイル 道マラ本番&ハーフ本番用
12〜3月 スノーターサー 冬の走り込み用

アスクラではサロマ本番用を別途買う必要はないというか、練習で履いて不安のないシューズで本番も走ることをおすすめされました。でも、なんとなくサロマ本番用を買いそうな気がします。年内にターサーを履けるまで成長できるのか怪しいですけど、目標は高く!