朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

薄さが絶妙〜クリール付録 ネックウォーマー

f:id:gyouzalove_run:20120105041725j:plain

種類 ウェア
種目 ネックウォーマー(クリール2012年02月号付録)
メーカー 不明(雑誌付録)
品名 不明(雑誌付録)
価格 980円(雑誌価格)
購入元 書店
購入理由1 手持ちのが分厚くて暑かった
購入理由2 書籍代を考えるとオトクかもと思った
購入理由3 この号のクリールを読みたい諸般の事情があった

なぜ購入したのか

走り出しは寒いけれど、走ってあったまってくるとネックウォーマーの暑さは邪魔になってきます。とは言え風雪が吹きすさぶ際には欲しいので、じゃあ薄手のものがあればなあと思っていました。

なぜこの製品にしたのか

ランニング雑誌は立ち読み派ですが、どちらかと言えば「チャレンジしてる感」のあるクリールが好きだってのもありますし、付録だと思って買えば失敗しても後悔は少ないだろうという判断もありますw。

f:id:gyouzalove_run:20120105041709j:plain

使ってみて

薄手でちょうどよいあたたかさ
かさばらず暑くなったらポケット等にしまえる
息がこもる
Buff的には(ネックウォーマー以外としては)使わない
首周りの長さを調整できない

ほどよいあたたかさがあって、求めてるものでした。暑くなった際にポケットにしまったり、手首に巻いたりで外せるのがすごくいい。布自体の性能はそれほどよくなく、鼻まで上げた際に息がこもるのは雑誌付録だししょうがないかなと。

f:id:gyouzalove_run:20120118041154j:plain

買ってよかったか

よかったです。Buffに3,000円は高いなと思っていたし、高機能なバラクラバを買うまでも無い考えていたので、ホントちょうどよかった。雑誌本体も、取り入れるところは少ないけれど「全ページ読める」という点でランナーズ誌より良くて、来月号も買いそうです(付録が反射タスキだし)。

オススメ度(5点満点/★ひとつ1点)

ランナー ★★★★☆
自転車乗り ★★★☆☆
  • この類いの製品を持って無いなら買い
  • バンダナよりは手軽に使える
  • お金を出せばもっといいものはあると思うのでマイナス1
  • 自転車の方はランニング雑誌が不要なのでマイナス1