朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

札幌三山制覇〜円山(2012_02)

昨日は三角山に行ったので

今後はセットで走ることもあるだろうから、円山を視察してきました。組み合わせるとどんな感じで走ることになるのか知りたかった。三角山はよく行きますが、冬に走るのは初めてだったりするし。

頂上間違えた

八十八カ所口から上り、頂上かなと勘違いしてパチリ。こっから10分くらいで頂上です。この勘違いしたあたりから3分くらいは気持ちよく走れますが、急斜面が続き、ほぼ走れません。

f:id:gyouzalove_run:20120109062500j:plain

パーッと

上りはじめから30分くらいで山頂へ到着。円山の頂上は、上り切って視界が開ける感じが好き。景色は三角山の方がいいかなと思いました。

f:id:gyouzalove_run:20120109063500j:plain

天然記念物

円山原始林、です。

f:id:gyouzalove_run:20120109064300j:plain

円山動物園裏へ

来た道を戻るのは嫌なので、円山動物園裏へ下ります。こっちはそんなに急斜面じゃないので、気をつければ走って下りれます。スピードが出過ぎたら新雪に足を突っ込んで減速する技を覚えましたw。下って分岐で左に出ると民家脇に出ますが、右行けば動物園裏へ出ます。

f:id:gyouzalove_run:20120109065700j:plain

大倉山へ

そのまま帰るのには走り足りなかったので、大倉山シャンツェへ。上りは適度に負荷がかかっていい感じ。下りも走り切れなくはない程度で楽しかったです。三角山へ行くなら、階段上らなきゃないのか…。

f:id:gyouzalove_run:20120109071500j:plain

朝陽が遅くて

今日は雲が下の方にあって、7時半を過ぎてようやく朝陽が出てきました。山頂で朝陽を見るのは気持ちいいですが、門限(日祝は8時半)を考えるとなかなか難しいです。

f:id:gyouzalove_run:20120109072100j:plain

ハットトリック

次は1日で藻岩山、三角山、円山を制覇したいと思います。ただ、1日かけてやるなら楽しいと思いますが、朝練でやって楽しいかは微妙かなと思ってます。