読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

2013年11月まとめ(走行距離127km)

ランまとめ

振り返り

10月に少年サッカーのコーチ業へ傾いて、11月はフルマラソン挑戦会が無くなって、なし崩し的に終焉へ向かっている状況。これはやばい。

走行距離(月間127km:年間3278km:平均298km)

f:id:gyouzalove_run:20131212044622p:plain

月間150kmを切ったのはいつ以来だろう。走行距離信者なのにこの惨状。練習量が自分を支えてきたのに、これでどうする。どうしたい。何もしたくない。

12月になってもっと走れなくなっているのだが、11月に踏ん張りきれなかったのが原因だろう。走る意味を失いかけているというか、走ることに意味を求め始めている末期。

新しい取り組み

おにぎりスープ弁当

お弁当、タッパーにご飯とおかずを詰めていたのだが、それをおにぎり&スープへ変更。おかずを作ったり冷凍食品を買い置きするのが面倒だったのもあるし、おにぎりうまいよねってのもある。

スープは、あらかじめ野菜やベーコンなどを刻んで冷凍しておき、軽く煮て味をつけサーモスの携帯マグへ入れるだけ。手間をかけず栄養補給。毎日続けても飽きない、おにぎりは偉大。

お疲れな日々だが、これで何とか繋いでいる気がする。食事を雑にしないことで、フィジカルもメンタルも保てるから。

できたこと

走ることをやめない

やめない、それだけ。続けていれば、いつか浮き上がれると思ってる。

ビールは飲むがスナック菓子をやめる

奥様が晩ごはんの残りを晩酌用に置いといてくれるので、遅い時間に帰宅してもスナック菓子を食すこと無く、おいしいお酒が飲めている。

お酒はそんなに飲まないけど、リフレッシュするのに今は必要。

やろうと思ってできてないこと

30km走

意味あんの?とか思い始めている有り様。

ワラーチ

寒いのでやってない。

ストレッチ、体幹、動きづくり

子供と一緒にやり始めたいが、帰宅時間の関係上…。

リフティング

これもやる時間が確保できず。

継続

テンポ走
会社でおやつを食べない
料理

このあたりは淡々と継続。

来月どうするか

とりあえず走る

今は継続することだけ考え、何も考えずに走る。色々と余裕ができたときに動けるように、それだけでいい。

冬のワラーチ

できんのか、やってみたい。