読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

2013年06月まとめ(走行距離353km)

ランまとめ

振り返り

サロマを完走できなかった。特に振り返ることはない。

走行距離(月間353km:年間1,865km:平均310km/月)

f:id:gyouzalove_run:20130703051543p:plain

サロマで完走できていたら月間400km。完走できなかった。6月はそこそこ走れていたし、レース前にはしっかり休めていたのだけど。

新しい取り組み

特になし。

できたこと

特になし。

やろうと思ってできてないこと

サロマ完走

できなかった

家族とテレビ観てる時間に柔軟・ストレッチ・体幹

少しづつやりかけているが、習慣にまではなっていない。引き続きやる。

LSD

なんだかんだと理由を付けて、長い距離をゆっくりというのはそれほどできていない。

継続

テンポ走

寝起きインターバルはキツくてやりたくないので、キロ4'30で5kmを走るテンポ走を週イチのスピード練習にしている。

会社でおやつを食べない

会社でのおやつ抜き(飴はOK)を継続。朝もそれほど食べないようにしている。少し痩せてきたかもしれない。体重はあまり変わらないが、締まってきた。

ビールは飲むがスナック菓子をやめる

たまに食べることはあるが、基本はやめることができている。夜更かしして飲酒せず、家族の起きている時間に晩酌することでスナック菓子はやめることができる。子どもの前で食べてたら欲しがるから。

料理

6月はあまりできなかったが、それでもパンを焼いたりスコーンなどのお菓子を作ったりはできていた。続けたいし、もうワンランクのレベルアップを期待。

来月どうするか

ぱっと以下のことを思いつく。

  • このままランを続ける
  • トレイルランの世界へ
  • ロードバイクもいいよね
  • なにもやらない

どれもぱっとしない。自分が何をしたいのかよくわからない。やりたいこととやれること、という課題もうまく消化しきれていない。かたわらにあるランニングというか、うまく表現しきれないけど。

色んなことはさておけるのであれば、どうだったら自分は満足なのだろう。まったくわからない。走ることは楽しいけれど、本格的に走らなくたって楽しいわけだし。走ることについて、自分の中でのちぐはぐがありそう。

ちぐはぐをほぐした結果、今のように走らなくなってもいい。走ること自体をやめるってことにはならない確信がある。サロマを完走したからなのか、完走できなかったから思うことなのか。

7月は迷いの月になりそうだ。間違いなくなるし、8月には何らかの方向性が掴めていたらよいな。