朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

ひとりで走れるもん〜ヨメジョグ_04

入れ替わり立ち替わり

前夜「ヨメから明日走るの?」と言われて「走るけどなんで?」と言ったら「明日の朝、天気いいらしいから走りたい」とのこと。積極的でいいんだけど、自分のラン終わりを早くしないとダメやんけ…。GWなのにいつもどおり4時起き、5時に走り出す。

ライラ

5時スタートで21km走り、6時45分とか。ちょうどヨメが起床、走り出す。予定どおり25km走ってたら待たせてしまってた。時間に余裕がないとイライラするし、走ってても楽しくない。アンタはいいよね的なことを言われかねないw。

逆に

7時までに帰ってこなきゃないと、必然的に走行時間が限られる。走り過ぎって言葉とは無縁になりそうw。短時間で集中して走らなきゃないので、それはそれでいいのかも。夏はスピード練したかったし。できないけど、10kmを42分とかで走ったり。

走行記録

  • 距離:3.0km(5月通算5.0km)
  • 時間:23分くらい
  • pace:7'30/km

二日続けて走ったのははじめて。7'30で走るとちょいキツいらしいです。走り終わって帰ってきて、「走ったらカラダが軽くなるからいいね!」と上機嫌だったのでなにより。あとは以下のステップになりますか。ちょっとずつ続けて行きたいです。

  • 水曜あたりにひとりで走る(週2回練の定着)
  • 日曜にふたりで走る
  • 5kmの壁を超える
  • キロ7分を切る