朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

スマトラ島生まれ〜ビカアンボン

ビカアンボンとは

パッケージ裏によると「スマトラ島生まれ、インドネシア アンボン地区を中心として親しまれている伝統的スイーツです」とのことですが、実際のビカアンボンを食べたことがないからな…。

f:id:gyouzalove_run:20120428040535j:plain

品名 ビカアンボン
メーカー 日糧
カロリー 284kcal
タンパク質 5.8g
脂質 6.9.g
糖質 49.7g
ナトリウム 192mg
価格 82円(3.4kcal/円)

食べてみて

うん、モチっとしてる。うにっとしてる、の方がより近いかも。でもやっぱりビカアンボンをしらないからなんとも言えない。なにこの疎外感w。パン自体はすごくいいです。もちもち好きにはたまらない逸品。あまり味のないビカアンボン生地を、ベトつくカステラのくどさがうまく補っている。もしかしたらビカアンボンってそんなにうまくないのかも知れませんが、このパンはうまいです。お気に入り。