朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

皮のツヤツヤしたのが好き〜薄皮こしあんぱん

定番中の定番

消化吸収のよい単糖類(あんこ)+ゆっくり吸収する複合炭水化物(薄皮パン)の素敵な組み合せ。携帯性に優れ高炭水化物低脂肪な補給食として、サイクリストの頃からおなじみでした。よくコンビニで見かけますし、入手性は高いかと。

f:id:gyouzalove_run:20120128075927j:plain

品名 薄皮こしあんぱん
メーカー ヤマザキ
カロリー 590kcal
タンパク質 14.5g
脂質 3.5g
糖質 125.5g
ナトリウム 205mg
価格 98円(6.0kcal/円)

食べてみて

ヤマザキのパンはだいたいうまいんですけど、このパンもスッと口の中から消え去ります。あんぱんに求める期待通りの味で、うまい。ただ、脂質が少ないから腹持ちが悪いようですぐお腹が空きます。糖質に対しての脂質の少なさは素晴らしいのですが、それゆえに。

あえて言いがかりw

いい面でもあり悪い面でもあると思うのですが、10kmごとに1個じゃ腹が減ってしゃーない。食べた刺激が空腹を増長させる始末。ジャリっとしたしつこい甘さが加わると、自分にとっては完璧なのかなと思ってしまいます。とかしたハチミツ砂糖的なものがあんこに加わっていたら神。