朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

揚げずにサクサク〜焼きカボチャコロッケ

災い転じてふっくらす

カボチャコロッケを作ろうとして、ゆるくてもうダメだ〜と。ここで粉とかカボチャを足さず、オーブンで焼いてみたらこれがうまいのなんのって。たぶん、カボチャの粘り気が合うんだと思います。

f:id:gyouzalove_run:20120122184952j:plain

具は普通にハイカロリー

ベーコンと玉ねぎをバターで炒めて茹でたカボチャと和え、チーズやら混ぜてます。耐熱容器に入れ、パン粉をふってあとは魚焼きグリルで適当に焼くだけ。

でも揚げてないからローカロリー

そう思うとたっぷりケチャップかけて食べれますw。コロッケのようにまとめることなく、揚げる必要もないので手軽よい。コロッケとは違う味ですが、サクサク&ネットリしておいしいのでおすすめ。揚げ油が無いときにもw。