朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

サロマンブルーに赤信号〜12年連続運動会

ノーザンホースパークマラソンのエントリを保留してました

トレイルの方に出ようと思っているのですが、春の予定わかんねえなと。4月からムスコが小学校へ入学するので、運動会やらの行事予定がわからないことにはレースエントリできないなと思いつきまして。1月に出走計画を立てていたときには、そんなこと脳裏によぎらず…。

調べてみたら、どどーんちょ

去年の実績では、小学校の運動会は6月3週で保育園(ムスメ)はその翌週。ムスメは1歳で今年は運動会に出ないため、サロマとかぶっててもセーフダンボール箱に載せて親が引っ張るだけですから、サロマ有無にかかわらず出ない。ただし来年は微妙ですが、再来年以降は運動会に出る=サロマ出れない

f:id:gyouzalove_run:20120204093127j:plain

実は今年もやばいんです

去年は6月3週に小学校の運動会をしてますが、年によって前後1週くらいずれるでしょう。雨天時も翌週にズレたりしそうですし、もうどうしようもなくやばい。今年も小学校の運動会と重なるようなら小学校の運動会に出る、と今朝ヨメに宣言したし。

来年以降のサロマン

ということで、来年のエントリはかなり怪しい。運動会と重なる可能性や、雨天順延で出れなくなるかもなら出ない選択をするのが自然だと思います。もしかしたら運動会と重ならないかもでエントリするのは、自分の中ではやらないラインだから。

12年後に待ってろよ?

ムスコは今年から小学校で、運動会はあと6年続きます。ムスメは0歳なので、6年後に入学して6年間運動会がw。このままだと(運動会が秋にならない限り)11年間はサロマに出れません。12年後にランニングの灯りがまだ心に灯ってたら、正々堂々、100kmの道のりを踏み出したい。

え、12年後なの?

仮に今年めでたく出走できても、完走できなかった場合。なんと恐るべきことに、リベンジするチャンスは12年後w。12年もモヤモヤを持ち続けるのは嫌だ。今年出るのやめぬ。やめぬけど、逆に完走できてすごく楽しくてまた出たいなと思っても、12年後じゃないと出れないってそっちの方がキツい。

サロマングレー

10回サロマを完走したら、サロマンブルーの称号を与えられ、栄光の青ゼッケンを付けて走れます。同じように、完走して10年以上経ってもういちど出場する人には、サロマングレーとして灰色ゼッケンを与えてくれないか。10回完走する人もすごいけど、10年たってまた走ろうと思う人もすごいと思うから。

12年分の想いを込めて

さあ歌っていただきます的な感じですが、マジでこれは悔いのないように練習し、雄大なオホーツク海へさわやかに散らないと。あああ、テンションあがんねえww。