朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

ふくらはぎが太いようですorz〜身体測定結果(2012_01)

測ってみました

C3fitのコンプレッションウェアを買おうかなと思っており、その下調べのために測定。他にもウェアを買う際に必要かなと。基本はガリチビですが、足が太くてなで肩というややイビツな体型です。どちらかというと骨細で、体幹より末端が太い残念な感じ。

身長 164cm 体重 52.5kg
頭まわり 55cm 首まわり 35cm
上腕 29cm/29cm 前腕 25cm/24.5cm
胸囲 82cm 肩幅(肩関節間) 35cm
肩〜手首 50cm 手首〜中指先 19cm
股下 74cm 24.5cm
太もも 49cm/47cm ふくらはぎ 38cm/37cm
ヒップ 82cm ウエスト 66cm

C3fitのサイズチャート(Sサイズ)と見比べる

胸囲はぎりぎり下限に引っかかってます。ウエストは下限を下回ってますが、買って大丈夫かな…。コンプレッションウェアで緩いと意味ないわけで。しかもC3fitはウエストがゴムのみで、紐がないはず。ふくらはぎはMサイズですねえ。

f:id:gyouzalove_run:20120119122034p:plain
f:id:gyouzalove_run:20120119122025p:plain

結果的に

ウエストは微妙ですが、喰って肥えれば背筋を鍛えて体幹が太くなればいいw。なんとなく大丈夫そうなのでポチろうかなーと。うまく走れてればふくらはぎに負荷はかからないはずだから、いつかほっそりしてくるはずと夢見てます。半年後くらいにまた測ってみて、どうなってるのか楽しみ。