朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

カロリーのためでなく〜レンジでチンするから揚げ粉

うまいもの=カロリーが高い

独特のうまみが好きなので、唐揚げは「唐揚げ粉」を使う派です。はい、邪道ですw。チンする唐揚げ粉を使ったのはカロリーを気にしてではなく、時短と味の興味。カロリーを気にするなら、皮を取るとか胸肉を使ったりすればいいわけで。

ジャンル 唐揚げ粉
品名 昭和 レンジでチンするから揚げ粉 焦がし醤油風味
価格 145円
購入理由1 TVCMが気になって
購入理由2 朝から揚げものしたくない
購入理由3 油を使わないとカロリーオフ

レッツ時短♪

f:id:gyouzalove_run:20120120054903j:plain

唐揚げ粉を用意。

f:id:gyouzalove_run:20120120055341j:plain

250gのもも肉を1個30g程度に切り分けます。
断じて皮は取らない。(皮を取るくらいなら1個食べるの減らす)

f:id:gyouzalove_run:20120120055727j:plain

ビニール袋に入れてシャカります。
肉への粉付きはストレス無い感じ。

f:id:gyouzalove_run:20120120060011j:plain

↑レンチン前。

f:id:gyouzalove_run:20120120060756j:plain

↑レンチン後。
代わり映えしませんw。

f:id:gyouzalove_run:20120120060948j:plain

250gなら600ワットで5分半。
トータル10分で完成します。

食べてみて

唐揚げ粉で揚げた唐揚げをさらにジャンクにした感じ。Lチキっぽいというか。まあまあうまいです。サクっとはしてなくて、パリっともしてない。乾燥しつつうさん臭いジューシーさがありますね。お弁当ならこれで十分だし、晩ごはんにこれが山盛り出てきたらちょっと戸惑うかも。そんな微妙さ。

気になったところ

袋にチャックが付いてないのはなんなんでしょう。1回でひと袋を使い切れるわけがないんだから、チャックないと困るのがわからないんだろうか。損してるなー。輪ゴムとかで封しますけど、そのひと手間で再購入する気が失せます。