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朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

歳を取るってこういうことかw〜筑前煮がうまい

食べもの

筑前煮がうまいなんて言う日が来るとは

子どもの頃、うま煮が嫌いでたまらなかった。我が家には筑前煮なんてシャレた言葉がなかったんですが、とにかく正月に出てくるうま煮がダメで。カマボコと鶏肉しか食えませんて。それがいつの間にか煮物うまいうまい言って、大嫌いだったシイタケを噛み締めているとはジジイはなはだしいです。

あの頃は

高校生の頃はセブンイレブンでバイトしてまして、廃棄になるビックリチキンカツ弁当または牛カルビ弁当大盛りにジョルトコーラが主食でした。おやつはカラムーチョにジョージアです。そりゃあ75kg超えて肥えますよね(今は52kg)。若かりし頃のいい思い出です。

ランニングし出してからな気がして

マクドナルドやスナック菓子は相変わらず大好きですが、ランニングをし出してから食に気を遣うようになったかも。自転車と違って増幅するものがないことも影響してるのか、せっかく走るんだからついでに健康になっとけ的なセコさがあるのかわかりませんが。昆布なんて大好きですからね、おでんのダシ昆布も食べる始末。

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ある休日の朝食

ごはんにかかってるのは鰹節です。食べるったって小食ですから、20km走ってこれだけ。その割に痩せないのが不思議でならないのですが…。植物性タンパク質を多く摂ること、野菜を食べることと、運動直後の炭水化物摂取を多めにするのが最近気を付けていることです。筋肉を作るにはタンパク質、疲労回復には炭水化物かなと。

メリハリのあるカロリーを

他にもレバーやらなんやら、身体によかれと思って食事をするようにしてます。ジャンクフードや甘いものも食べますけど、無駄なカロリーを摂らず「身体にいい」「身体に悪いけどメンタルに効くw」とハッキリすればいいのではないかなと思ってます。