朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

73kmでDNF~サロマ湖100kmウルトラマラソン2015(01)

2015年6月28日に「第30回サロマ湖100kmウルトラマラソン」に出走し、73kmでリタイヤしました。これで通算成績、1勝2敗1分。2012年は完走、2013年はリタイヤ、2014年は出走できず、2015年はリタイヤ。

f:id:gyouzalove_run:20150630042956p:plain

53km地点から間にレストステーションを挟み、60km地点まで歩いてます。60km地点から走るも、70kmの関門を突破するのに精根使い果たし(20秒前に通過)、ふたたび歩く。73km地点の鶴雅リゾートでおしるこをいただいて終了。

f:id:gyouzalove_run:20150630045621p:plain

こうして地図で見ると結構遠くまで来たんだなと思いますが、いちばん美味しいところはいただいていないわけで。もっとできたっていう気もするし、じゅうぶん頑張ったよという気持ちもある。

出走し、73km地点でリタイヤという変わらない事実がある。それをどう解釈し、どう向き合うかというのは別の話。やっちゃったもんはしょうがないので、納得できる屁理屈をうまいこと考えることにします。

いやーよかった、まじよかった。サロマ完走できなくてよかったなー、完走してたらやばいことになってた。今回は完走できない運命だったんだよ、お導き。これをきっかけに走りが変わる、いや人生が変わる。変わんなくていいから完走したかった。