朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

2012北海道マラソン_レースまで

前日の動き

土曜日は子守デーなので、しっかりと父親業をしております。暑いけど公園へお出かけして遊んだり、近所のスーパーマーケットへ買い物に出かけてごはんを作ったり食べさせたり。せわしなく家事をしつつ、子どもと一緒に昼寝をしたりノンビリ過ごす。子どもを預けて負い目を感じるより、むしろリラックスできた。

f:id:gyouzalove_run:20120519050700j:plain

ワラーチにRSチップを装着する

靴紐がないわけじゃない。どう付けると走ってて気にならないのかなとアレコレ付けてみて、なんとなくハマる位置があったのでそこでOKとする。ゴムひもに通してってのもアリみたい。

f:id:gyouzalove_run:20120826082200j:plain

夕食〜就寝

晩ごはんはいつもどおり、スパゲティミートソース。炭水化物を摂取するのにパスタが効果的とは思ってませんが、なんとなく染み付いちゃってる。ミートソース以外も色々と試しましたが、これが一番かなあ。200gくらいの麺でカーボ、サラダでビタミンミネラル的なものを補給。食後に新ビオフェルミンで整腸を期待。21時に一度寝て、23時に起きて香川のマンU戦を見て1時就寝。

f:id:gyouzalove_run:20120825182349j:plain

起床〜朝食

5時に起きて、即朝食。どんぶり一杯のごはんを海苔の佃煮で食べる。いつもは切り餅ですが、なんとなくコメが食べたくて。その後はロバパンの特選チョコチップメロンパン、ヤマザキの薄皮クリームパン、トップバリュのフルーツゼリー、チーズバームクーヘンを野菜ジュース(お通じを期待)で。

f:id:gyouzalove_run:20120825170530j:plain

朝食〜スタート地点

朝はなんかくもりがちで、天気予報的にも午後までくもり、午後から雨。気温はほどほどに上がりそうだが日差しが強くないのはいい傾向。と思いきや、予報に反してスタート時点の気温は29度でした。くもりで蒸し暑い。

f:id:gyouzalove_run:20120827054835p:plain

大通りのトイレで並びながら着替えをして日焼け止めを塗って会場へ。陽が出てきたのでサングラスもかけて(これ要らなかった)チームメイトとスタート地点に並ぶ。ワラーチの方を見かけたのでご挨拶。紐とか全体の雰囲気が「ルナサンダル」っぽかったような。