朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

フリーランという名の迷子〜宮丘公園(2012_01)

ブログに誘われ

ラン友のブログで行ったって記事を見て、よっしゃ行くかって意気込んで。サロマ前の調整方法がわからないと悩んでましたが、天気がいいのでそんなの忘れてさくっと走りに行っちゃいました。

はじめての宮丘公園

何度も前は通ってるのですが中に入ったのは初めて。前夜のうちに作っておいたレーズンくるみマヒンを食べてうま。駐車場はあるけれど、可能な限り自走できたいです。

f:id:gyouzalove_run:20120613055000j:plain

園内いたるところに地図あり

でも迷ったw。下図の左上にも行きたかったのですが、あれよあれよと左下の方へ進んで野球場に出て終了。平日朝だったので深追い禁物。気持ちよく朝ジョグできたからよいのです。なお、黄色丸で囲んだところは展望台ですが、この展望台はなにも臨めなくてなごみます。一見の価値あり。

f:id:gyouzalove_run:20120613223426j:plain

起伏

宮丘公園は、上りっぱなし下りっぱなしの山じゃなくてアップダウン連続した丘なので走りやすい。歩いてる人も多いので十分に気を遣ってほしいですが、ぜひ行って土の上を走ってみてほしいです。楽しいですよ。