朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

70km走っても大・丈・夫〜札幌美唄キャノンボールジョグメモ

イタクナァイ

イナバ物置的に。50km超を走ったのは過去3度あって、いずれも激しい筋肉痛や膝の軽故障をともないました。それが今回の70kmでは痛ほとんど痛んでない。尻っぺたが少し張ってるのと股関節にかすかな違和感がある程度でびっくり。

特にふくらはぎ

今回のランでは足首にニューハレのXテープ(ハンドメイド)をしてます。Lv1+Lv2。いつもはLv1までですが、足首を固定してふくらはぎを使い過ぎないようLv2まで貼った。これがズビシとはまって、ふくらはぎの疲労がみじんもない。やわっやわ。小さい筋肉が終わったらヤバいのでこれはいい傾向。

f:id:gyouzalove_run:20120610172200j:plain

テーピングで引っ張られたところが赤くなってます。走ってるときからむずがゆかった。ふくらはぎ的にはいいけどちょっと心配。サロマ本番でテーピングどうしようか悩みますが、これだけ効果があればズル剥けてもいい貼っちゃう。いや剥けないように貼らないと。

胃が好調

ずっとフルーツジュースを飲んでたのがよかったのか。定期的にまっずいアスリートソルトを摂ったのがよかったのか。水分取りすぎなかったのがよかったのか。サロマ本番でも水の飲み過ぎには要注意。胃液薄まっちゃうから。なるべくスポドリかジュースを摂りたいです。

燃費:18.4円/km

  • 大麻セブン:325円
    • ツナマヨおにぎり:100円
    • メロンパン:105円
    • コーラ300:120円
  • 豊幌セコマ:258円
    • グレープフルーツジュース:78円
    • めんたいマヨおにぎり:180円
  • 上幌向セコマ:178円
    • パインジュース:78円
    • 板チョコモナカ:100円
  • 岩見沢サンクス:100円
    • オレンジジュース:100円
  • 三笠道の駅:350円
    • ソフトクリーム:350円
  • 光珠内セコマ:78円
    • グレープジュース:78円

家から持ち出した食料(ザバスプロテインバー1、アミノバイタルプロゼリー2、スニッカーズモバイル)、美唄の温泉&焼き鳥、帰りの交通費は含まず。