朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

心折れるもんぶらん〜札幌六山

ハットトリック

藻岩山〜円山〜三角山を一度に走る「ハットトリック」をやりたいと前から思ってました。ルートラボで線を引いてたら、あれもこれもと追加してしまってダブルハットになりました。もうしない。

コース

  • 藻岩山(慈啓会〜旭山)
  • 円山(八十八カ所〜円山動物園)
  • 荒井山
  • 大倉山
  • 奥三角山(×2)
  • 三角山

実際にはもっと手前から自走してるし山とかすごい適当です。

f:id:gyouzalove_run:20120602114034p:plain

快晴の天気予報も朝はくもり。スタートは3時20分でゴールは7時半見込み。ホームベーカリーのタイマーをセットしたのがその時間だから。

f:id:gyouzalove_run:20120602035600j:plain

ひとつめ:藻岩山

途中は晴れるかなと思いきや山頂はガスり。上り30分、下り25分。

f:id:gyouzalove_run:20120602043400j:plain

ふたつめ:円山

山頂スコーン、コイキャンスコーン。このあたりで既におかしくなってた。

f:id:gyouzalove_run:20120602053500j:plain

みっつめ:荒井山

ここから眺める札幌市街の景色は素敵過ぎます。斜度はあまりに過酷ですが。

f:id:gyouzalove_run:20120602055700j:plain

よっつめ:大倉山

まだそんなにやられてない…はず。

f:id:gyouzalove_run:20120602061000j:plain

いつつめ:奥三角山

左側もう二度と行かないと誓う。僕のトレランはまだこのレベルを欲してない。

f:id:gyouzalove_run:20120602062500j:plain

はをくいしばったおくさんかく(おくさんかく)。

f:id:gyouzalove_run:20120602062800j:plain

奥三角からゆるい方を下って小別沢。

f:id:gyouzalove_run:20120602064000j:plain

迷ってよくわからないピークへきてしまった。

f:id:gyouzalove_run:20120602045100j:plain

よもやまた来ることになろうとはの奥三角二回目。

f:id:gyouzalove_run:20120602070900j:plain

ほうほうのていで三角山到着。まじキツかった。

f:id:gyouzalove_run:20120602073000j:plain

その割に平地に下りてからもそこそこ走れるぜ、と思いきやキロ6分やっとこ。

走行データ

  • 時間:5時間
  • 距離:35km

サロマ前に山やる必要はないのですが、5時間動き続けたからいいじゃない。

装備

  • コロンビアのサイクルジャージ半袖 in アシックス肩バラインナー
  • パタのよくわからない短パン in ユニクロのハーフタイツ(廃盤)
  • adizero Japan in タビオのトレイル5本指
  • ネイサンのスピードカント in 水500cc(400cc消費)
  • 補食:スコーン2個、スニッカーズモバイル2個、塩飴1個

肩バランスインナーは姿勢保持に効いてるのかよくわからない。汗対策の方が重要なので次は即乾系にしよう。短パンは軽さもだけど肌やタイツの滑りがトレイルでは重要だねえ。次は違うので。アディゼロはもういいです。トレランシュー買う。補食もっと食え。持ってったジェル2本、結局とらずに背中で揺れてただけだった。水も5時間で400ccとか少な過ぎ。

コース振り返り

奥三角いらない。荒井山もスルーでいいなあ。藻岩山は楽しかったし円山もまあいい。藻岩山までの自走はウォームアップとして耐えれる範囲で、円山までの繋ぎも気分転換によかった。次回はなるべく修行要素を少なくできるようにコース考えます。