朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

つやつや幸〜薄皮モカコーヒークリームパン

つやっ

30〜35kmを走る前に食べるパンとして考えると、無難に薄皮いっとけってなっちゃう。しょうがない。胃もたれ感の少なさと、味の担保ができてるんだもの。寝起きにコーヒー飲みながらパクついたとき、薄皮のつやっとした手触りが顔をほころばせる。

f:id:gyouzalove_run:20120503040858j:plain

品名 薄皮モカコーヒークリームパン
メーカー ヤマザキ
カロリー 510kcal
タンパク質 9.0g
脂質 16.0g
糖質 82.5g
ナトリウム 290mg
価格 135円(3.8kcal/円)

食べてみて

これはまぎれもなく「薄皮モカコーヒークリームパン」だなという味。モカコーヒークリームとパッケージに書いてあってそれを思い浮かべながら食べて、ここまで最大公約数的に外さないのかと驚嘆。久しぶりに薄皮クリームを食べましたが、クリームのゼラチン感も少なくこりゃうまい。ノーマルのクリームパンもよいですが、モカコーヒーもこれはこれですごくいいです。ヤマザキのすごさを見ました。