朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

恐怖のひとりラン宣言〜ヨメジョグ_03

走るんじゃない。走ることのできるカラダを手に入れるんだ

出産して子どもが育ってひと段落、ここで気を抜くと動けないカラダになってしまうという怖れ。体型もキープしたいし、周りを見てると成人病的なものだって笑い話じゃない。運動に手が届かなくなる前に、今のうちに手を打たないとと切実なご様子。走るのは楽しいらしいですけど、そういう理由もあるのね。

走行記録

  • 距離:2.0km(5月通算2.0km)
  • 時間:16分くらい
  • pace:8'00/km

午前中が雨だったので、午後から走る。ヨメによると、午後は疲れて身体が重いのでダメとのこと。で、リベンジして翌朝ひとりで走る宣言が飛び出す。よろこぶべきことですが、素直によろこべない。私の走る時間が減るじゃないですか。ヨメといっしょには走れないので、入れ替わりで交互に走る=私が早く帰ってこなきゃない。うっへ。

日曜門限7時ジャス

今まで日曜の門限は8時くらいでしたが、7時半とか7時になるってことか。35km走ったら3時間なので4時スタートだから3時起き、無理。より短時間で集中して練習することを考えないと。近い将来の練習スケジュールはこんな感じか。

- 自分 ヨメ
オフ -
ジョグ -
オフ ジョグ
ポイント練 -
オフ -
ロング -
LSD ジョグ

日曜の朝は、ご実家に子どもを預けてヨメと走れたらいいんだけどな。タイミングを見計らって提案してみよう。思って言ったことは、割とカタチになることが多いし。口に出してみることって重要ですよね(タイミングも大事)。