朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

35分でできあがり〜ブルーベリーマフィン

ロング走るたびにパン買うのもねえ

ってことで、久しぶりに補食を作ってみました。走る前に食べる用として、試行錯誤してみようかなと。自分で作ったものを食べて走るのが理想だから。

f:id:gyouzalove_run:20120504194121j:plain

レシピ元 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
材料 ブルーベリー、メイプルシロップなど
調理時間 約35分(うち焼き時間25分)
よいところ1 ざっくり混ぜればいいだけ
よいところ2 ボウルひとつしか汚れないので片付けが楽
定番度 ★★★☆☆:マフィン型を毎回消費するのが…

f:id:gyouzalove_run:20120504070138j:plain

材料はこんな感じ。

f:id:gyouzalove_run:20120504071339j:plain

レシピによると混ぜ過ぎ厳禁だそうです。

f:id:gyouzalove_run:20120504071835j:plain

ブルーベリー入れ過ぎた。

f:id:gyouzalove_run:20120504074800j:plain

型に入れて焼かないと盛り上がりに欠けます。

食べてみて

感激する味ではなかったな、というのが正直な感想です。それを補ってあまりある手軽さは素晴らしいので、ブルーベリー以外でも作ってみましょう。