読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

掘り出し不発〜2012GWレラ備忘録

メモ

そりゃ混んでるさGWだもの

ムスメの体調が微妙で自宅出発9時45分。36号線を走るも混雑に耐え切れず北広島から高速に乗る。高速を降りてレラへ向かうも中波上渋滞にはまった。これじゃあ12時からのフォーゼショーに間に合わない。ソバ屋からムスコと走ってギリ間に合う。

f:id:gyouzalove_run:20120430120600j:plain

ラングッズを物色するも

特に掘り出し物はなかった。そもそも家族のもの中心に見るから、自分の、特にラングッズを探す暇はない。知ってたけど、これほどまでないのかというのが実感としてわかりました。期待してるとがっかりorイライラしちゃうので、次からはそんなもんだと腹をくくります。

ショップメモ

ある程度モノはもっているので、どうしても買わなきゃないものはない。安くていいものがあればいいなあという。ランシューはアスクラで買うから、買うとしたらウェアのみになります。ああでも普段履きにナイキフリー買えばよかった。

ナイキとアディダス

ナイキの方のABCにサッカニーがあって、KINBARA2が半額(5,000)だったからあれば買いたかったけどそれだけ売り切れ。NBもミニマス系はなかった。ウェアはランというよりフィットネス系なので、あえて買う必要もなし。さらっと見るくらいでいい。

ノースフェース

しどい。品数が少ないし、安くない。

札幌スポーツ館

ショップの雰囲気が…。ラン的には買うものなし。

コロンビア

トレラン方面を含めて考えても、そんなにランのものがあるわけじゃない。でもこのお店がいちばんアウトレットっぽく、一部汚れありで50%オフとかそういうのが豊富。よいお店です。普段着を数着買いました。

すごく欲しいもの以外は買わない

ランものはスポーツ館とかで買う方がいいだろうし、そういうところ(=専門店)にあるものじゃないと欲しくない気がする。もしくは逆にユニクロとか。アディダスの店でこれ安いなーと思ったTシャツがあったんだけど、どうしてもほしいかって考えてそうじゃないなということで買わなかった。そこそこのを1着買うと、本当にほしいものが出てきても「Tシャツ数あるしな」って買い控えてしまうから。本当に欲しいものだけを買い揃えて行きたい…と思ってる。自信はないw。

近い三井と遠いレラ

三井アウトレットは近いけど見るものが少ない。レラは見るものがあるけど遠い…と思ってらそんなに見るものもなかったw。高速を使って行って時間とお金遣って疲れて帰ってきてってことを考えたら、実物を手に取ったり掘り出し物を買う楽しみはあるけど、家族行事としてレラは微妙かなあ。メシもちゃんと食べれないし。と言いつつ、またほとぼり冷めたら行くんだろうけどw。