朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

走る理由とフルマラソン宣言〜ヨメジョグ_02

ヨメが走る理由

いつかフルマラソンを走りたいとのこと。子を産んだ達成感をもう味わえないのは寂しいと突然。出産の衝撃はでかく、逆にあのカタルシスはもう来ないのかという喪失感があるらしい。ウルトラマラソンの制限時間って13時間なんだ、初産の方が長いわいとか言い出す始末w。体調の変化とかそういうのにオンナの方が強いんだぜ、とのこと。知らんがな。うまいビール飲みたいとか健康とかそういう単純な話かと思ったら違うようでビックリ。さらっと言い放ってたので、真意を確かめてみたいような怖いような。

走行記録

今日はひとりで走るってことなので、ガーミンを装着させてログをとりました。オーバーペースと走り過ぎが心配で。

f:id:gyouzalove_run:20120429104500j:plain

  • 距離:2.5km(4月通算5km)
  • 時間:0:20'
  • pace:7'54/km

公園周回2.0kmを1周ちょい。あと1周は行けそうとのことでしたが、最初はこのくらいから始めるのがよいと思います。余裕を持って走り切り、また走りたいと思えるくらいで。次は30分走り、その次は5kmを目指せばいい。キロ8分というのもいい感じで、このままキロ7分を超えないように注意。