朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

クリといつまでも〜沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん

新製品が出てたら手に取っちゃう系

他にも気になるパンはあったのですが、なんとなく「確認しとかなきゃ」と思って買ってしまいました。栗…の時期じゃないけど期間限定なのかな。例のごとく「ヤマザキの薄皮あんぱん」からは外さない、普通の味だったわけですけどもw。

f:id:gyouzalove_run:20120415051808j:plain

品名 沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん
メーカー ヤマザキ
カロリー 540kcal
タンパク質 14.0g
脂質 4.5g
糖質 115.0g
ナトリウム 195mg
価格 138円(3.9kcal/円)

食べてみて

栗のつぶが確かに入っている。食感として、触感としてしっかりと確認できます。でも「クリクリクリッ」と気にして食べているので、黒糖のことは忘れがちw。栗の味を違和感なく下支えしているのは、まぎれもなく黒糖なんだけど。パンによっては、栗がひとつも入ってない、見た目にも口の中でも確認できないものはあった。

f:id:gyouzalove_run:20120415052527j:plain

そんなときにも「クリクリクリッ」、なので黒糖のことはw。味の方は、相変わらずのヤマザキクオリティで、すっと口の中にとけていく。うまいけれど尖っておらず、「栗つぶ入りあんぱん」という名前から想像できるどおりの味。特にリピートしようという味ではない。普通のもうまいので、きっと次はクリームパンなどに手を伸ばしそう。