読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

とりあえず〜2012北海道マラソンエントリ

f:id:gyouzalove_run:20120410045542p:plain

よくわからない

洞爺湖マラソンとサロマウルトラの結果次第で、自分の「走りの方向性」が大きく変わるんじゃないかと思ってます。今の時点では道マラへの向き合い方がよくわかりません。真夏のレースでタイムは期待できない。地元で開催される大規模なマラソン大会だから出る、というのでいいのか。マラソンやってる=北海道マラソン出た?的に聞かれることも多いしとりあえずエントリ、でいいのか。

諭吉

今年からエントリ費用が2千円値上がりして1万円になりました。それが高いかどうかってより、2千円値上げした理由が伝わってこないのが…。妥当な値上げなら文句言わないけど、そもそも値上げの理由がわからない。参加者が増えたり色々あると思うのですが、そのあたりの不透明さは北海道らしいというか。Webサイトをオサレにする前にもっとやることあるだろう。フィニッシャータオルもらえたりの目に見えるものがあればいいんだけど、きっとないんだろう。

卒業

今の時点では道マラをどう走るのかわかってませんが、今年で最後のエントリになるのかも知れません。我慢大会のために出なくてもいいのかなって思いはあります。コースの半分くらいは普段から走ってるし、もっと楽しく走れるレースに出ればいい。今年で何年目かの道マラになりますが、楽しく走れそうなイメージが全くわかない。今から新川通の陽炎が怖いですw。道マラ出ないで北オホーツクだったり秋に向けて走り込みでもいいわけで。

とりあえず頑張る

道マラって、自分の場合には「マラソンには興味の無い地元の知り合いに応援してもらえる」のが大きくて、大きくて、他になにがあるかなw。出るからには頑張ります。文句ぶーぶー言いつつも、そのときどきの頑張りようで、自分なりのベストを尽くすことには変わりありません。タイムなのか走り切った感なのかわかりませんが、ちょうどよく走れたら最高ですね。(←どのレースも同じだろ)