朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

7年前の最先端〜X-SOCKS ランニングショート

種類 ウェア
種目 ソックス
メーカー X-SOCKS
品名 X-SOCKS ランニングショート
価格 2,100円
購入元 川中スポーツ
購入理由1 いいって評判だったので(7年前)
購入理由2 当時は機能性ソックスってこれくらいしかなかったような

f:id:gyouzalove_run:20120210044345j:plain

7年も使ってれば毛玉もつきますよ。
左右別の作りってのが画期的だった記憶が。

f:id:gyouzalove_run:20120210044356j:plain

今は土踏まずのサポート皆無。
新品時にあったのかは覚えてません。

f:id:gyouzalove_run:20120210044423j:plain

くるぶしのところにあるボコボコがスレを防止。
甲のシュータンや踵の生地が厚くて他は薄いとか。

f:id:gyouzalove_run:20120210044437j:plain

踵の上に通気性が…。
購入後2年は保証期間ですが、7年経ってますから。

使ってみて(各5点:合計15点)

フィット感:3点

今ってことで言えば2点くらいですが、着慣れたヨレヨレの下着みたいな感じの柔らかさを評価w。

サポート:2点

今はないです。前述のように、前にあったかは覚えてない。このソックスは、サポートが欲しくなくて五本指も嫌だなと思った日に履いてるので問題ありませんけど。

ムレ:3点

ムレを抑えてくれるようなくれないような。最近は五本指を履くことが多いので、それに比べればムレます。ただ、この生地厚で五本指じゃないソックスとしてはいい気もする。まあ、今となっては…というものなのかも知れませんが。

デザイン:3点

普通な気がするというか、X-SOCKSですねというか。

好み:4点

デザインや性能というより、7年前にしてこの完成度はすごいと思います。今だってこれくらい頑張ってるのは少ないと思うし、好き嫌いはあると思いますが志は素敵じゃないかなと。他の点数を上げれないので、ここでポイントをw。

買ってよかったか

よかったんですけど、また買うかっていうと微妙です。X-SOCKSには他のラインナップもあるので、買うならそっちを試してみたい。というかデザインがあまりにX-SOCKSし過ぎているので、別なメーカーにしたい気が…。

保証

今も2年保証で、通常使用で破れた場合には交換してくれます。距離じゃなくて年数ってところがすごいし、買っちゃおうかなと思わせてくれる。ここはこの製品のすごいところだし、知る限り他のメーカーでこんなことしてないです。うーん、じゃあ買うかってことでスピードワンを買おうと思ったら、自分のサイズが売り切れてる!ッデーム…。