読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

ダブル踵〜RxL SOCKS TRR-15G破れる

ランギア

ムキー!ヽ(`Д´)ノ

ついにRxL SOCKS TRR-15Gが破れてしまった。踵が薄くなっており予感はあったにせよ、こうまで大胆に破れてしまうと腹が立つ。今までお疲れさま的な感慨はなく、超お気に入りだっただけに裏切られた感があります。

f:id:gyouzalove_run:20120314133326j:plain

どのくらいで破れたか

使用期間は約8ヶ月。週に1度の20km走で使ったとして、月に80km×8ヶ月で640km。昨年は毎週20km走をしてないので、だいたい500kmくらいで破れたことになる。もしかしたら、もうちょっと短いかもしれません。

TRR-15Gについて

破れてしまったけれど、抜群のフィット感がありカラーリングも豊富。五本指ながら指の又が気にならない希有な存在として、その評価が下がることはありません。ただしその評価には「性能的には」というかっこ書きがつくことに。耐久性にはやや難ありで、レース用として割り切る必要があるのかも。

同じものを買うのか

TRR-15Gは、ジョグ履きではなくペース走とかのやや本気走りで使いたいソックス。今は週末毎に20km以上のペース走をしており、そこで履くと8ヶ月後にはまた破れてしまう…。ひとまず別なのを幾つか買ってみることにします。それがイマイチなら、耐久性には目をつぶってTRR-15G再購入と。TRR-15Gがいいのはわかってるので。