朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

激しく購入を検討〜Suunto Ambit

激しい物欲の初期衝動に駆られているw

Suunto Ambitが2012/04/27に発売されます。スントのGPSウォッチです。GPSウォッチはGarmin 310XTを持っており購入して半年しか使っていませんが、でも欲しい。

f:id:gyouzalove_run:20120316051436p:plain

↑ギリギリ普段使いできるデザイン

f:id:gyouzalove_run:20120316051442p:plain

↑機能的にはそんなに…

f:id:gyouzalove_run:20120316051450p:plain

↑60秒ごととかGPSの計測タイミングを変えられるのがいい

f:id:gyouzalove_run:20120316051458p:plain

心拍計は要らないけど5000円差なら迷う…

欲しい理由

  1. Garmin 310XTを買ってすぐ910XTが出たからw
  2. 普段使いの時計を買おうと思ってた
  3. 前からスントのデザインが気になってた
  4. トンネルでも計測ができる!

310XTで満足してますが、実は910XTが出てショックでした。色合いは310XTの方が好きだし気に入ってるのですが、なんか腑に落ちないww。4の理由は、道マラでの創成川トンネルなどでの誤差を多少なりとも拾ってくれるのはうれしいなと。加速度センサーを使うっぽいので、機能的には信頼できませんけど。

躊躇する理由

  1. よくよく見るとスントなのにデザインはそうでもないw
  2. GPSやバッテリの信頼性
  3. 海外通販で安価に買えるのかどうか(→保証を考えると国内だけど)
  4. 310XTどうすんの?

4の理由は、オクに流すかヨメのラン用ってことにすれば万事解決。前者の可能性が高いですけど、まあ躊躇する理由にはなりませんね。あとはMacintoshでもデータを吸い出せるのかどうかは気になるところ。ちょっと落ち着いてみます。

メモ

  • トンネル+普段使いもできるから、が買う理由なのか?
  • ガジェット的魅力に惹かれるかどうかが勝負っぽい
  • 購入された方のレビューを待ちたいところ
  • スントのGPSって信頼性どうなんだろう
  • ルートラボなどの地図データとの連携は?
  • 重量:310XT 72g/Ambit 78g