朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

至高〜薄皮つぶあんぱん

これぞ王道、まさに定番

先日、薄皮よもぎつぶあんぱんを食べて「定番だな〜」と思ったのですが、ひとくち食べて違いに愕然。こっちの方が圧倒的に完成度が高い。同じ薄皮シリーズの薄皮こしあんぱんよりも、つぶあんぱんの方が好きです。

f:id:gyouzalove_run:20120303033959j:plain

品名 薄皮つぶあんぱん
メーカー ヤマザキ
カロリー 645kcal
タンパク質 15.5g
脂質 4.5g
糖質 136.0g
ナトリウム 230mg
価格 138円(4.7kcal/円)

f:id:gyouzalove_run:20120303034213j:plain

生地の厚さとあんの量が絶妙!

食べてみて

ひとくち目から5個を食べ終わるまで至福のひととき。他の製品に浮気しても、「やっぱこれだね」と帰って来れる安心感。つぶあんのアクセント、生地のしっとり感、甘さなどのバランスがものすごいことになってます。自分であんぱん作る気は失せるw。これからも食べ続けて行きたい味です。