朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

冬のベストチョイス〜Tabio トレイルラン5本指

f:id:gyouzalove_run:20120227220323p:plain

種類 ウェア
種目 ソックス
メーカー Tabio
品名 Tabio トレイルラン5本指 オレンジ
価格 2,100円
購入元 Run-Walk Style
購入理由1 五本指のがほしかった
購入理由2 丈の長いのがほしかった

f:id:gyouzalove_run:20120210044625j:plain

RxL SOCKSのように立ちはしません。

f:id:gyouzalove_run:20120210044636j:plain

甲のメッシュが結構すごい。

f:id:gyouzalove_run:20120210044716j:plain

あーでも画像じゃ全然わかんないな。

f:id:gyouzalove_run:20120210044729j:plain

生地はしっかりしてます。

使ってみて(各5点:合計21点)

フィット感:4点

同じtabioのレーシングランソックスと比べると、生地の硬さがなくてこっちの方が好きです。指の又も変な違和感がなく、五本指のいい面が出ているように思います。走ってずれたりは今のところなし。

サポート:3点

ゆるくフィットしてくれて嫌な締め付けがありません。ぐいぐい押してくれるのを求めるならこの製品は違うと思いますが、このくらいでいいかなという感じはあります。足首の丈が長く、ここの安定感はありますね。

ムレ:5点

画像では残念ながら写ってませんが、甲のメッシュがすごいことになってます。生地の速乾性も高いんだと思いますが、他の製品よりも蒸れは感じません。いいですね!

デザイン:4点

すごくよくはないけど、ランニング以外で履いても許されるんじゃないかと。ロゴの入り方など、細かいところにも気遣いを感じます「、

好み:5点

丈が長いので、ロンタイと足首の間がスースーしません。その部分が気になってタイツをちょっと引っぱり目にすることもないしw。デザインやらムレないことなど含め、トータルですごく気に入ってます。

買ってよかったか

よかったです。夏になってどうかというのは気になるところですが、トレイルと冬限定でも十分。色違いでもう1足は買い足したい。