朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

薄皮じゃない?けどうまい!〜薄皮よもぎつぶあんぱん

定番の安心感

シベリアと同じ日に買いましたw。毎度おなじみヤマザキの薄皮シリーズ、この製品は初めて見つけて即購入。パッケージも他社製品と比べると凝ってるなあと思います。

f:id:gyouzalove_run:20120225040618j:plain

品名 薄皮よもぎつぶあんぱん
メーカー ヤマザキ
カロリー 570kcal
タンパク質 14.5g
脂質 4.5g
糖質 117.5g
ナトリウム 210mg
価格 138円(4.1kcal/円)

薄皮じゃないんじゃ

薄皮シリーズ、つぶあんは薄くなかったっけ。思い出せないんですけど、つぶあんも薄皮だったような…。よもぎだけ生地の関係で薄皮にならなかったのでしょうか。

f:id:gyouzalove_run:20120226041556j:plain

食べてみて

生地ですが、最初はよもぎの香りが不自然に感じるも、2個3個と食べ進めるうちに自然と馴染む。草餅などを食べた記憶から期待する「よもぎ感」が上手に再現されていて、ヤマザキやっぱりすごい。つぶあんとのマッチングもよいです。これはうまい。期間限定じゃなく、いつでも食べたい!