朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

ごくごくベーシックな味〜普通ポテトサラダ

唐揚げの付け合わせに

ヨメから前夜、明日の晩ごはん唐揚げだと言われたので作りました。異論はあるかと思いますが、唐揚げにはポテトサラダ。ポテトサラダにはソースをちょろっとたらして食べる派です。

レシピ元 ❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤コツあり♫(cookpad)
材料 じゃがいも(男爵)、キュウリ、ニンジンなど
調理時間 約45分
よいところ1 基本のポテトサラダを簡単に作れる
定番度 ★★☆☆☆:もうちょっと個性を出したい

f:id:gyouzalove_run:20120127041150j:plain

じゃがいもの皮を剥いて適当な大きさに切って茹でる。
塩も入れる。

f:id:gyouzalove_run:20120127052147j:plain

野菜をスライサーで切って塩揉み。
コーンも入れます。

f:id:gyouzalove_run:20120127041204j:plain

火にかけつつつぶして酢で味付け。

f:id:gyouzalove_run:20120127045034j:plain

マヨってまぜてできあがり。

作ってみて

レシピ選びのポイントにしてますが、少ない調味料で作れるのがよいです。特に難しい手順もなく、簡単にできる。

食べてみて

ベーシックな味だなと思いました。ネットリ系ではないです。具でバリエーションを付ければどんな味にもなるので、これを中心にしつつ各自で個性を出す感じかなと思いました。