朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

しっかりしてる〜RxL SOCKS TRR-25G【モニター】

f:id:gyouzalove_run:20120210054252p:plain

種類 ウェア
種目 ソックス
メーカー 武田レッグウェアー
品名 RxL SOCKS TRR-25G オレンジ
価格 1,575円
購入元 Run-Walk Style
購入理由1 五本指のがもう1足ほしかった
購入理由2 厚手の五本指がほしかった
購入理由3 モニターに応募して提供いただいてます

f:id:gyouzalove_run:20120210044213j:plain

厚手ってほど厚くないです。

f:id:gyouzalove_run:20120210044223j:plain

滑り止めは無し。

f:id:gyouzalove_run:20120210044312j:plain

画像でわかりづらいですが、甲とかくるぶし周辺がすごくメッシュ。

f:id:gyouzalove_run:20120210044326j:plain

足裏も親指から人差し指くらいまで、真ん中がメッシュ。手が込んでます。

RxL SOCKSサポーターズクラブ

この製品は、RxL SOCKSサポーターズクラブよりモニターとして提供いただいております。所定の手続きにより、無料で1足、提供していただけました(2012/01現在)。

使ってみて(各5点:合計19点)

フィット感:4点

TRR-15Gの包み込むような感じはありませんが、しっかりとした生地の厚みによるフィット感があります。語弊を恐れずに言えば「ゴワっ」としてる。それが最初は嫌だったんですけど、これはこれでありだなと思うようになりました。指の又の感じはTRR-15Gには劣ります。指の又に生地があるぞ、というのはわかる。

サポート:4点

TRR-15Gと同じく足裏のサポートは強くないのですが、まったくなくはないという。押されているのかもしれないなという程度で走りを阻害しないけれど、実はそっと支えてくれている感じ(気のせいかもw)。

ムレ:4点

生地を厚くした分、メッシュを多くしているとのことです。ムレる感じはなく、薄手のTRR-15Gよりもむしろムレは少ないように思いました。メッシュの多さより、厚手の生地が汗を吸ってくれるからムレないのかも。すごくいいってこともないんですが。

デザイン:3点

デザインは…でもオレンジのどぎつい発色は好みです。

好み:4点

TRR-15Gのフィット感が好きというか基準なので、それに比べれば。でもこれはこれでいいし、トレイルだったらこっちを履くと思います。生地の厚さによる対衝撃性より、なんか全体的にしっかりした感じがあるので。

買ってよかったか

よかったです。ってモニターなので買ってませんが、RxL SOCKSは好きだなと再認識。TRR-15Gとの棲み分けはできているので、両方を状況に応じて使い分けます。