朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

次のサロマは50歳〜12年後までの出走計画

12年連続運動会

正しく書くなら「12年連続小学校の運動会」です。上の子が今年から小学校で、下の子がまだ0歳のため、入れ替わりで12年連続の運動会が待ち構えてます。今年がその一年目。逃れられない春の行事、サロマとガチンコぶつかってます。

38+12=50

とブログに書いたあと、12年後は50歳だと気がつきました。今は37ですがサロマのときは38なので、運動会の終わった12年後はちょうど50。50歳になり、サロマに再挑戦する自分を想像することができないw。それより下の子がまだ中1なのに、既に50ってやばいんじゃないか。サロマどころじゃないんじゃないか。

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

サロマに出れないなら、他のウルトラに出ればいい。それだけのことに気づけない自分にびっくりですが、ホントそのとおり。北海道には北オホーツク、四国には四万十、他にもたくさんのウルトラマラソンがあります。12年後のサロマに向けて、11のウルトラに出ればいい。そう考えるとなんかやる気が出てきました。

  • 北オホーツク
  • いわて銀河
  • 猪苗代
  • 奥武蔵
  • 富士五湖
  • 飛騨高山
  • 野辺山
  • えちごくびき野
  • 丹後
  • 隠岐の島
  • しまなみ海道
  • 四万十
  • 阿蘇
  • 宮古島

サロマも2泊3日かかるので、どこへ行ってもそんなに変わらないです。費用的なものはありますが、年に一度のおたのしみってことにすれば許容範囲。全ての大会を家族と行けるわけじゃないだろうし。来年はひとまず、北オホーツクかなと思ってます。趣味は?と聞かれたら「年に一度の"旅ウルウルトラベル"(by hama)」と答えたい。

ちょいズレ…

50歳でサロマへ再挑戦するとき、ムスコがもしかしたら一緒に出てくれたらなんて考えましたが、彼は早生まれなのでまだ17歳。サロマの出場資格はありませんでした。サロマンブルーは還暦かとも思いましたが、これまた(毎回完走すれば)58歳なので違います。ちょっとテンション落ちてきたw。

トゥエルブ・ウルトラマラソン

次のサロマは12年後として、それまでに11年の素敵な年を経て、またサロマへ戻ってくる。50歳の記念すべき年を祝うにふさわしいんじゃないかと思います。まだ完走してないどころかウルトラに出たこともないのに過剰な期待をしてますが、冬だしまあいいじゃない。ウルトラにかこつけ、毎年旅行をしたいなー。