朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

1個で満足〜はらドーナッツ

f:id:gyouzalove_run:20120117140752j:plain

ヘルシー臭

マクロビに通ずる健康志向的なうさん臭さが嫌だなあ、と勝手に思ってました。多分、ドーナッツの小さいツが全ての元凶w。おいしいとの評判は耳にしてたんですけどね。

ジャンル ドーナツ
店名 はらドーナッツ 札幌パセオ店
品名 はらドーナッツ他
価格 120円〜160円くらい
購入理由1 評判が気になっていた
購入理由2 札幌駅北口にいた
購入理由3 ミスドがセール期間じゃなかった

食べてみて

なんとなく買ってみて、食べてみたらこれがうまかった。え、こんなにうまいんだとおどろきました。しっとりもっちり、じゅわっとしていて。おからを使っているためだろうか。こういうのって大抵、ヘルシーな分だけうまくないと思ってたんですが。

1個で満足できる
ヘルシーという免罪符
豆乳やおからなどの栄養素
そんなに高くない
複数個食べるには向かない=お腹いっぱいを目指せない
味が代わり映えしない

1個で満足できた

これ、小さいのに1個で満足できる。満腹ではなく満足。うまいからなのか、気持ちが満たされるのでまだ食べたいとかは思わなかった。ミスドだと3個4個食べないと気が済まないところ、はらドーナッツなら1個でいい。ランナー的視点では、カロリーコントロールの強い味方になりそうで。

f:id:gyouzalove_run:20120118050304p:plain

夜のおやつ

ジャンクに行きたいときはミスド、小腹が減っていたら「はらド」という使い分けができるようになりました。ヘルシーを免罪符に、夜のおやつにもできるし。お酒の代わりに「はらド」食べてコーヒー飲んで、というのもよい時間の過ごし方かなと。

オススメ度(5点満点/★ひとつ1点)

ランナー ★★★★★
  • 1個で満足できるのでカロリー的な貢献度は高いと思います
  • 栄養化もきっといいはず