朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

練習時間確保問題〜ミラノダービー観戦

ミラノダービー

今朝のミラノダービーは、インテルミリートの一撃で勝ちました。長友も攻守でチームに貢献し、全体的にもダービーらしい緊迫感があっていい試合でした。サムエルとルシオのCBコンビは強いですねえ。マイコンがでかいな、というのが印象的。

朝練との兼ね合い

試合は4時半からで6時半過ぎに終わったため、完全に朝練の時間とかぶってます。今朝は月曜日で練習オフなので問題ありませんが、土曜開催(日本では日曜日朝)だとサッカーを観るか朝練するか悩みます。

昨年はツールで今年はロンドン五輪

北海道マラソンの練習時期に、ツール・ド・フランスがあります。ツールは夜中にやるので、観てしまうと朝は起きれず練習できません。今年はロンドン五輪が7月末からなので、道マラの仕上げ期にかなり危険。サッカーもですが、他の種目も観たいし。オリンピックは放映時間、どうなんだろう。

効率的という言葉に逃げず

サッカーを観たかったり読書したかったりで、つい練習が減りがちになります。効率的に練習するのはもちろんよいのですが、練習しない言い訳にはならないようにしたい。