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朝ラン門限六時半

ほぼ朝ランだけ@札幌

筋トレしない派でした〜ジャンピングランジで左尻痛

メモ

続けられないのが嫌だからってのもあり

走る筋肉は走ることでしか鍛えられない派と、筋トレすることでパフォーマンスアップできる派がいると思うのですが、私は前者。単に根性無しのめんどくさがりなだけなんですけどw。

やる派

フルの目標ペースから5kmごとに30秒〜1分と短縮して15kmを走る「岩本式ビルドアップ」をしたついでに、岩本さんオススメのジャンピングランジをやってみました。私は筋トレもストレッチもまったくしないのですが、なんとなく「やる派」の方がいいのかもと思い始めていたのもあり。

つらいというかできなかった

たかだかランジの20回、走り終わったあとでも余裕と思いきやできませんでした。19回で精魂果てた。ビルドアップでそれなりに疲れていたとは言え、そんなに出し切ってもいなかったのに。その後、筋肉痛が二日後に来る世代なのに、当日中に尻と内股がビクンビクン痛くなってビックリ。

ちょいやる派

筋トレ自体は積極的にやるつもりはありませんが、ラン後のランジはいいかもと思いました。あとは金さんの「ウェイクアップ体操」もラン前にやると調子がいいのでやろうかなと。ランドリル的もサボりがちなのですが、再開します。全てはサロマのために!