朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

朝陽が見たくて〜三角山(2012_01)

LSDしてたのに山にいるw

今日はLSDだと意気込んでたけどすぐに飽きてしまい、気がついたら山へ向かってました。山頂からの景色が素晴らし過ぎます。円山方面もいい眺めですが、札幌市中心部に向かっても素敵。冬もいいですねえ!

f:id:gyouzalove_run:20120108071600j:plain

山の手口から行きました

急ですが、冬はどんなもんだか忘れたので。やっぱり急でしたけど、ロープが張ってあって上りやすかったです。ロープを引っ張るので上半身もちょっとは鍛えられるかなと。上記画像だと、A〜3〜4〜6〜7のルート。山頂まで15分ちょい。

f:id:gyouzalove_run:20120108071100j:plain

上りは歩きで

山の手口からは急斜面なので、走ることはできないです。夏は走れるかもしれませんが、冬は雪で滑るから無理。膝を手で押して上ります。

f:id:gyouzalove_run:20120108070800j:plain

下りは宮の森口へ

急斜面を下っても面白くないので、斜面の緩やかな宮の森口へ。冬でもギリギリ駆け下りれるくらいで、朝陽を浴びながら気持ちよかったなあ。こっちの方が少し距離は長いけれど、20分くらいでは下りれます。

宮の森口からの下りも好き

まっすぐに延びる道が、なんか遊び終わって家に帰る感じがすごくして。

f:id:gyouzalove_run:20120108073100j:plain

デイリーなのか物足りないのか

超楽しかった三角山ですが、ここだけでは休日のランとしてはやや走り足りないです。平日の朝ならいいんですけど。三角山〜円山くらい走るとちょうどよさそうです。