朝ラン門限六時半

朝ラン門限六時半@札幌

走って食べて飲まなかった〜2012の年末年始ラン状況

駅伝は観れた

ニューイヤー駅伝日清食品グループ箱根駅伝東洋大学が優勝。どちらも応援していたチームなのでうれしい。クリオの腰ベルト(?)をしてる選手が目立ったような。

とりあえず走ってわき上がった「モヤっ」をカタチしたかった

年末年始は食べまくるので、その分を走ってカロリーを消費しようと企む。朝しか走れないので、元旦も4時に起きたりしてましたが。1月も300km超えを狙ってるので、いいスタート。4日連続走っても膝は大丈夫だったのはなにより。

日付 走行距離 内容
12/31 23km ペース走
01/01 15km ジョグ
01/02 25km ペース走
01/03 20km 山走
合計 83km 20km/日

これだけ走ると、これからどう走ろうかモヤっとしたものがわき上がってくる。まあそのために走ってみたわけですが。モヤっをしっかりカタチにして、これからブレない一年にしないとなあと思いつつ、三が日には決まらず…。1/10くらいまでにはある程度の方向性を固めたい。

食べた食べた食べなかった?

がっつり朝に走るのでお腹が空く。冷蔵庫に食料がたんまりあるし、テレビ観て暇なのでつい食べてしまう。8時朝食9時おやつ10時に間食11時には昼食とかそんな感じ。とは言えチマチマ食べていたので晩ごはんはバカ食いしなかったし、早起きしてるのですぐ寝ちゃうし。スナック菓子とコーラまみれな箱根駅伝を夢見ていたのに。

オールフリーに開眼

年末からノンアルコールビールの「オールフリー」にお世話になっている。やらなきゃいけないことがあったりヨメが授乳でまだ飲めない現状を考えると、そうそう酔えない。ノンアルコールでも、疲れていると酔った気分を味わえますw。

エイントザットイナフ

年末から読んでた「BORN TO RUN」は読み切れず、年末年始用に買っていた本は全然読めていない。なにをしてたかって、なにもできないしやらなかったように思う。唯一、ムスコと外遊びしてかまくらを作ったのだけが思い出かも。それだけで十分っちゃ十分か。今日からお仕事頑張ります。